今日はお昼から目医者
2026-06-26
今日はお昼から目医者...

今日はお昼から目医者...

2026年6月25日(木)曇り
今日は午前中、自宅で仕事をしていました。10時過ぎから病院へ行き、健康診断の一環として眼科で検査を受けてきました。
 
検査では瞳孔を開く目薬を使用したため、午後は視界がぼやけてしまい、思うように仕事ができませんでした。それでも何とか時間を見つけて、ブログをいくつか書くことができました。
 
気が付けば、あと5日で6月も終わりです。仕事ができる日数で考えると、今日を入れても残り4日しかありません。そして2026年も、もう半分が過ぎようとしています。本当に時間が経つのは早いものです。
 
残り半年をどう過ごすかが、今年を充実した一年にできるかどうかを決めるのだと思います。
 
日本には「改善」という素晴らしい考え方があります。今のやり方を少しずつ良くしていくこと。そして時には、思い切って「改革」を行い、新しい挑戦をすることも必要です。
 
私自身も、会社のこと、自分のこと、そしてブログのことなど、改善したいこと、改革したいことがまだまだたくさんあります。
 
今年の後半も、一つひとつ前へ進めていきたいと思います。
 
 





内倉憲一に関しては UCHIKURA CO のホームページから。




毎週水曜日にニュースレターを配信
させて頂いています。短くて読みやすい内容です。
お申し込みも UCHIKURA CO のホームページから。